ルール守ろうよ!

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

現在、前方と後方をドライブレコーダーで記録しているが、本日、明らかな信号無視をして走行するトラックがいた。

いつもやっているんだろうね。

この後、信号で止まったので、ナンバーもしっかり写っており判別可能。

これって警察に提出したら取り締まってくれるの?

美味しいご飯が食べたい!

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

美味しいご飯が食べたい!ってことで

数年前、有名メーカーの土鍋電気炊飯器を購入したことがありましたが、この商品土鍋にコーティングしてあるフッ素加工が剥がれてくる持病があり、2度ほど土鍋を無償交換してもらってる。現在また剥がれてきているけど、なんだかクレーマーみたいなのでもう連絡していない。土鍋式の電気炊飯ジャーは高いですが当時購入したのは、型遅れになったやつでずいぶん安く買えた記憶があります。

肝心のお味はと言うと期待したほどではなかった。が印象でした。

ガスで炊いたご飯はなんだか美味しいんだけど、手間かかるからねと話をしていた時、簡単にガスで炊ける鍋があるみたい。と話を聞いてしまった。

それがHARIO(耐熱ガラスメーカー)が販売している「フタがガラスのご飯釜」になります。
工程は、たいへん簡単で お米をといで30分位水につけておく、強火で火をつける。8~10分位すると鍋の中の圧がかかってきてガラス蓋についているホイッスルが鳴り出す。ここから1分待って火を止め、15分ほどむらす。
以上で美味しいご飯が炊けてしまいます。

工程もそうですが、火の調節をせずとも火を強火でつけて、消すだけなので大変簡単です。
炊飯器で炊くよりも短時間でできてしまうので驚きです。

蓋についているホイッスルですが、お湯が沸いたらホイッスルが鳴って知らせてくれるやかんがあると思いますが、それから比べると大変小さな音です。初めて使ったときは、ん?何かな鳴ってるって感じでした。

ボイラー故障 風呂バンス1000急遽購入

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

長年使用していたボイラーが完全に壊れた。

冬から調子が悪く交換しなきゃ~と思いつつ今日に至っていました。

家のボイラーは、暖房・給湯・追い焚きが一つになっていて、冬だと暖房が止まってしまうので危ないところでした。

完全に行っちゃったのは、4日前で交換を業者に頼むも、メーカーもお盆休みに入るので交換するボイラーの入荷が遅れるのと、職人さんの手配が最短で18日じゃないとどうにもならないとのことで、約1週間お湯無し生活となりました。

そこで、お風呂が困っちゃうので、電気でお湯を沸かす機器を急遽入手してみました。

これは、追い焚き機能のないお風呂を補う目的らしいが今の我が家には救世主となるアイテムだ
「エアファースト風呂バンス1000」これが急遽購入した機器です。

機能的には、「スーパー風呂バンス1000」の方が水をきれいにしてくれるセラミックボールが付属していたりするようだが、緊急なので少しでも安く、少しでも早く到着する「エアファースト風呂バンス1000」を選択した。
時期が悪く、旧型が安く売りに出されていたがお盆休みと重なりすぐに出荷できないとのこと。

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン EFマウント用 ファームアップデート

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

8月4日にSIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン EFマウント用のファームがアップデートしていました。

ファームウェアバージョン 1.02
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 EF-E 使用時に、手ブレ補正OS機構が正常に作動しない現象を改善しました。

MC-11使っていないから関係ないけど一応アップデート実施

SIGMA Optimization Proを立ち上げると自動的にファームのチェックを行い、アップデートがあれば表示されます。

SnapCrab_SIGMA Optimization Pro_2017-8-12_22-35-18_No-00.pngSnapCrab_SIGMA Optimization Pro_2017-8-12_22-36-7_No-00.pngSnapCrab_SIGMA Optimization Pro_2017-8-12_22-36-49_No-00.pngSnapCrab_SIGMA Optimization Pro_2017-8-12_22-37-15_No-00.png

"はい"を選択するとアップデートが始まります。

後は、アップデートが完了しましたメッセージを待つだけ。事前にアップデートファイルのダウンロードも必要ないので、アップデートも非常に簡単に実行できます。

無線環境 ac規格 導入計画16 WAPM-APG300N プレゼント

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

ac規格への移行がどうやら大丈夫そうなので、今まで使用していたWAPM-APG300Nですが、欲しい!っていう人がいましたらプレゼントしちゃいます。ま、誰も見ていないと思うけどw

欲しい!って人がいましたら下記のメールアドレスまで連絡ください。
第一回応募締め切り:2017年8月30日(水)23:59までにMail受信したもので
もし複数人の応募がありましたら、あみだくじで決めます。
応募者0の場合2回3回と締め切り繰り返すかも(果たして何回まで締め切るんだろうか・・・)

ただ、以下のことはお守りください。(いたずら防止などの目的でルールを決めさせていただきます)

1.フリーMailなどはご遠慮ください。プロバイダや携帯キャリアのメールアドレスでお願いします。
2.下記にここからーここまでとありますので、もれなく回答いただけること
3.発送先が日本国内であること
4.送料をご負担いただけること
5.ACアダプターかPoE給電環境をご自身でご用意できること
  (WAPM-APG300Nだけでは使用できません)
6.サポートができませんので、ご自身で設定ができること
7.本人確認の為に電話連絡がつくこと

無線環境 ac規格 導入計画15 WAP150 ファームアップ後

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

前回ファームを1.1.0.7にして、稼働させてみました。

リリースノートでは、日本語訳の修正のみだったけど、密かな修正を期待して、結果は、

無線環境 ac規格 導入計画14 WAP150 新ファーム1.1.0.7

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(0)

先日取り外した、WAP150だけど、初期化しようと思い再び火を入れてマニュアルでも見ようかなとCiscoのホームページを訪れると、なんとファームが8月2日に新しくなっていました。
1.1.0.5⇒1.1.0.7

リリースノートを眺めてみると・・・

英語⇒日本語の問題を修正かい!

ちょっと期待しちゃったじゃないかい

といいながら アップしました。Ciscoの密かな修正を期待して!
1107.jpg後、gとaは使用しないようにしてnとacのみ使用するよう再構成し、密かに稼働開始どうなるか。またクレームにつながるかしばらく様子を見ることにする。

ハロー張りネズミ

*この記事は、みちの部屋から おおくりしています。
| | コメント(2)

TBS 金曜夜10時に放送されているドラマ「ハロー張りネズミ」

探偵ドラマだと思ってみていたら今回の放送は、オカルトの内容で驚いた

どうやら原作でもオカルトからタイムスリップの話まであるとのこと

来週からの展開どうなるやら

今回は、子役の女の子が迫真の演技でまた話題になるのかな

TBS ハロー張りネズミのホームページ



むしょーに食べたくなった!

個人のブログ一覧





-天気予報コム-



アンケートモニター登録

LINE バイト


LINE MUSIC


LINE MOBILE


宿泊するならじゃんらんで予約!



こちらでドメイン取得しました。


当サイトもお世話になっています^^

Powered by Movable Type 6.3.2

最終更新日時
2017年8月15日 09:38

最近のコメント